2019年8月30日金曜日

まちなかアート作品

みなさん、こんにちは。
まちブロです。
今日は、まちなかで見つけたアート作品を紹介します。 







白河旭高等学校の前を通ると大きなポップコーンが目にはいってきました。
紅白がすごく目立ちます。
これはなんだろうと見てみると「KARATACHI」の文字です。



ポスター




白河旭高等学校の「からたち祭」が8月31日、9月1日に行われるようです。
あのポップコーンは、文化祭のアーチ作品でした。

先生に伺うと、美術部の生徒達がプラスチックダンボールにビス止めをして文字は映像を投影してつくったとのこと。
足場は、業者の方に協力をいただいたそうです。

今年は、9月1日が一般公開の文化祭です。
皆さんぜひ白河旭高等学校へ! 
文化祭を入り口から盛り上げる美術部の作品がお出迎えします。

文化祭の詳細は、白河旭高等学校のホームページをご覧ください。




(投稿者:まちづくり推進係 渡部)

0 件のコメント:

コメントを投稿