みなさん、こんにちは。
まちブロです。
さて、今回は白河商工会議所で始まった「#白河エール飯」プロジェクトにちなんで、実際にテイクアウトしたお弁当を紹介していきます。
1日目は、とりの唐揚げ弁当とコーンチャウダーです。
とりの唐揚げ弁当は、白河駅舎内にある「えきかふぇShirakawa」さんのワンプレートランチをテイクアウトしたものです。
ワンプレートのメニューは、えきかふぇShirakawaのfacebookに掲載されていますのでぜひ確認してみてください。
コーンチャウダーは、白河市立図書館内にある「Carino(カリーノ)」さんの季節のスープです。
この日は、ミネストローネとコーンチャウダーが選べました。
季節のスープは、Carino(カリーノ)のfacebookに掲載されています。
営業状況については、それぞれの店舗へお問い合わせくださいね。
白河商工会議所では、新型コロナウイルスの影響で冷え込む飲食店を応援するため、別府市などで始まったハッシュタグの声掛けプロジェクトの白河版として「#白河エール飯」プロジェクトを始めました。
お店とお客さんが双方向で投稿を積み重ねることで、SNS上で「#白河エール飯」で検索すると地域の飲食店でテイクアウトに対応している状況などが一覧でわかるようになるという仕組みです。
皆さんも、「#白河エール飯」という共通のタグを付けてSNSへ投稿してみてください!
■店舗情報
①とりの唐揚げ弁当
店名:えきかふぇShirakawa
住所:白河市郭内222
電話:0248-23-5530
②コーンチャウダー
店名:Carino(カリーノ)
住所:白河市道場小路96-5 白河市立図書館 りぶらん内
電話:080-9639-0141
(投稿者:まちづくり推進係 渡部)
0 件のコメント:
コメントを投稿