2021年5月18日火曜日

まちブロリレー 〜ふれあい人情旅〜#2 若者が集まるセレクトショップ! ~HOTLINK/伊藤友佑さん~

こんにちは。まちブロです。 

本日は郭内にあるセレクトショップ「HOTLINK」の伊藤友佑さんにインタビューをしてきました。市内外から多くのスケートボーダーが集まってきておりいま白河市内で最も熱いスポットの一つです! 

店長の伊藤友佑さん。髭がとても似合っていますね!(写真撮影のためマスクを外していただきました。)

こちらがお店の外観です。

●どういった商品を扱っているのですか?
  福島のアーティストさんがデザインしたオリジナルブランドの服などを中心に置いています。デザインから縫製まで、すべて福島でやっているMade in Fukushimaの服にこだわっています。僕は東北が大好きなので、福島県内だけでなく、東北のアーティストさんが表現できる場にしたいと思っています。ちなみに、お店のロゴをデザインしてくれたのも福島のアーティストさんです。 

 この夏オススメの商品、胸元にはHOTLINKのロゴが入っています!   


服だけでなく、福島で活動する歌手の方のCDも置いてあります! 

●まちなかにお店を開いたきっかけを教えてください。
 白河ってこういったセレクトショップが少なかったので、生まれ育った地元にこういったお店があればいいな、と思ったのがきっかけです。もともと郡山のアパレルショップで働いていたのですが、27歳の時に独立して今のお店をオープンしました。

●白河の魅力はなんだと思いますか?
 街は歴史が大事だと思っていて、白河は古い街並みがあって、歴史を感じられますよね。そして個人商店が多くて、時間がゆっくりしている感じがして好きですね。 

●市内のお客さんが多いのでしょうか?
 白河市内、福島県内も多いですけど那須とか県外から来られる方もいますね。ここで買い物をして白河ラーメンを食べていく方が多いですよ。よくオススメのお店を教えています。オンラインストアもやっているのですが、東京とか関東からの注文が増えていますね。昨年は沖縄からの注文もありました。うちの服が沖縄で着てもらっているって考えるとても嬉しいですね。
 
●おすすめの商品を教えてください!
 たくさんあるんですけど...。青戸さんもコーディネートしてみますか? 

 

・・・
・・・・・ということで着てみました。 

じゃじゃーん・・・!


クールビズのためネクタイを外しております。
いかがでしょうか?
モデルが少し悪かったですね。 

HOTLINKオリジナルTシャツとこの夏おススメのシャツを合わせました。
生地がしっかりしていてとても着やすかったです!

●伊藤さんにとってHOTLINKはどんなお店ですか?
 交流の場所ですね。僕が高校生の時、初めて服を買いに行ったお店で、仲良くなった店員さんがいました。その店員さんに服の話だけじゃなくて、オススメの映画とか、音楽とか、彼女の作り方まで教えてもらいましたそのおかげで、僕の人生がとても豊かになったと思っています。ここもそういう場所にしたいです。別に何も買わなくていいので、フラっと来てお話だけしていってほしいですね。それだけでもとても嬉しいです。東京の有名なお店とかメディアに取り上げられることよりも、地域の交流とか関りを大事にしたいです。 

 

●今後の目標を教えてください。
 まだまだ実現可能かわかりませんが、駅前の広場で、HOTLINKのようなセレクトショップや個人の商店を集めてイベントをやりたいなと思っています。親子連れ、子どもも気軽に来てもらって、たくさんの人が交流できるようにしたいですね。 

伊藤さんインタビューにお答えいただきありがとうございました。 とてもフレンドリーでお話しやすい方だと感じました。 


実は、あの白河出身のラッパー、MU-TON(ムートンさん)ともお知り合いなのだとか!
詳しくは伊藤さんに直接聞いてみてくださいね(笑)
 
店内の目立つところに白河だるまが置いてあり、白河への愛を感じました。

HOTLINK
場所:白河市郭内11草野ビル102
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日
HP :https://hotlink.thebase.in/
 
次回のまちブロもお楽しみに!
(まちづくり推進課 青戸)


0 件のコメント:

コメントを投稿