2021年10月26日火曜日

【今回も大盛況!】白河実業高校チャレンジショップ

  こんにちは。まちブロです。


 さて、大好評企画、白河実業高校農業科の生徒たちによる農産物販売会が10月22日にマイタウン白河で開催されました。(マイタウンはハロウィン仕様です)この事業は、学生の就業体験の場を創出し、若者を主体とする「まちの活性化」に繋げていくために、平成30年度より定期的に開催されています。

商品は、枝豆、ネギ、りんご、じゃがいも
 そして大人気商品の卵です。実業高校では約350羽のニワトリを飼育しているそう。SサイズとMサイズの2種類が販売されていました。

 今回も大行列ができる盛況ぶり。 特に人気があった商品は「ネギ」でした。1本1本が大きいうえに1袋に5本入り、買い物かご、エコバックにも入らないため、みなさん脇に抱えていました。


 前回ネギが出品された際に購入した方によると、触感が良く甘いネギで、これからの時期に食べたいお鍋はもちろん、お味噌汁に入れるのがオススメとのこと。チャレンジショップにネギが出品させるのを心待ちにしていたそうです。

 今回のチャレンジショップも大盛況!1時間ほどで全ての商品が完売しました。
次回は11月12日に開催予定です。新鮮なお野菜をぜひお買い求めください。
 

(まちづくり推進係 青戸)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿