4月に入り、だんだんと気温が高い日も続くようになってきましたね。
暑い夏や、空気が乾燥する秋、極寒の冬よりも、外出したくない季節。
そうです、それが花粉症のピークを迎える春。と、行楽シーズンに胸を踊らす周囲に反して、そう考えている私に共感している。そんなみなさんも多いのではないでしょうか。
とは言いつつも、そんな私も春の青空の中で花見がしたい!
そんな希望を胸に…我らが白河市のシンボル「小峰城」で開催されている、白河小峰城さくらまつりへ!
ここ数年、急激に早まる桜の開花に振り回されているというさくらまつりですが、今年はドンピシャ。満開の桜のもとで、イベントが開催されていました!
会場へ入ると、定番となった桜ウォーク(前述のとおり花粉症により申込断念)、働く車との写真撮影、そしていつになっても心が踊る"ふわふわ"(エアー遊具)がありました。
そしてイベントに欠かせないのがやっぱりグルメです。
花より団子とまでは言いませんが、お出かけの楽しみは食べものですよね。
露店やキッチンカーも多く出店していて、お昼の一食だけでは胃袋が足りないくらい充実していました。
撮影した写真では全てが伝わらないほどの迫力を、会場では感じることができました。
見逃してしまった方はぜひ来年、その様子を会場でお楽しみください。
また、イベントを主催する白河小峰城さくらまつり実行委員会では、白河桜フォトコンテストを開催中です。
さくらまつり当日は、市内の別な場所でお花見をしていた…。そんなみなさんは、撮影した桜の写真をコンテストに応募してみてはいかがでしょうか。
なお、作品応募に関する詳しい説明は、白河観光物産協会のホームページをご覧ください!
(まちづくり推進係:岩本)
0 件のコメント:
コメントを投稿