2020年8月31日月曜日

古民家カフェ『EMANON』『喫茶小路』

みなさんこんにちは。
まちブロです。
 
今回は、まちなかの古民家カフェを2店舗紹介します。
 
まず1店目が、本町にあるコミュニティカフェ「EMANON」(エマノン)さん。マイタウン白河からも近いお店です。

8月31日まで、夏の期間限定商品「国見町産の桃ヨーグルトフラッペ」が販売されていました。



 系統の異なる桃の甘さとクリームの甘さ、ヨーグルトの酸味があいまって美味しさが極まっていました。この日の桃は、川中島という品種だそうです
フローズンの冷たさが、火照った身体にしみ、頭がキーンとします。「EMANON」さんの期間限定のメニューは、いつもわくわくするものが多いです。次はどんなメニューが食べられるかとても楽しみです。
 
 
 2店目は、道場小路にある「喫茶 小路」さん。白河文化交流館コミネスや白河市立図書館から近いお店です。


おろしハンバーグセットを注文しました!


しっかりとしたボリューム。お肉も柔らかくてとてもジューシーです。 食後にはミニワッフルもつきました。とてもお腹が満足。

「喫茶 小路」さんには、ナポリタンや特製カレーなどの食事系メニューも充実しているほかに、チョコレートワッフルやサンドイッチなどの軽食やデザートも楽しめるお店です。
 


 2つのお店はそれぞれ「マイタウン白河」や「白河文化交流館コミネス」「白河市立図書館りぶらん」などの公共施設から程近い喫茶店です。
 
 ぜひ、公共施設に立ち寄った際には、こちらの喫茶店で一息ついてみてはいかがでしょうか。


■店舗情報
①店名 コミュニティカフェ EMANON
 住所 白河市本町9番地
 電話 0248-57-4067
 
②店名 喫茶小路
 住所 白河市道場小路90
 電話 0248-24-0769
 
 
(投稿者:まちづくり推進係 渡部)


0 件のコメント:

コメントを投稿