2021年12月17日金曜日

モトマチ映えイルミネーション点灯!

こんにちは。まちブロです。  

まちなかに、新しい「映え」スポットが誕生したようです。さっそく行ってきましたよ~。

12月12日に白河駅前東公園でイルミネーションの点灯式が行われました。
その名も「モトマチ映え イルミネーション」

中心市街地の活性化に若者の声を反映させるために設立された、本町未来研究所「城下町映えさせ隊」の高校生が中心となり、今年の10月からデザインの考案や公園の草むしりなどイルミネーションに向けての準備を行ってきました。

 
いよいよ点灯です!
白河市長や県南振興局次長、本町まちづくり協議会会長が高校生と一緒にカウントダウンを行いました。 後ろの羽はイルミネーション の見所の一つ!
2人で並んで撮影することができますよ~。

 
イルミネーションが点灯すると公園全体が鮮やかに照らされました。 
後ろにどこかで見たことがあるようなピンク色のドアが見えますね。 


行きたい場所に行けてしまうような気がしますね。 
自由に開閉ができますので訪れた際はぜひ開け閉めしてみてくださいね。 
 
ドアの隣にある花のアーチも必見です!外から撮っても、中から撮っても映えること間違いなしです。
 
モトマチ映えイルミネーション、白河駅から近いので、ぜひ駅前イルミネーションと合わせて写真を撮影しにきてはいかがでしょうか? 
 
点灯期間:12月12日~2月28日
点灯時間:17:00~24:00 
場  所:白河駅前東公園
 
(まちづくり推進係 青戸)





0 件のコメント:

コメントを投稿