2024年6月10日月曜日

しらかわ食キャラフェスタ

みなさんこんにちは、まちブロです。

例年通りであれば、梅雨入りが目前に迫るなか、
すっきりとした晴天に恵まれたこの日、白河駅前のイベント広場では、
初開催となる「しらかわ食キャラフェスタ(主催: 公益社団法人白河青年会議所)」が
行われていました。


しらかわ食キャラフェスタは、県南9市町村の「グルメ」と「ご当地キャラクター」を
一度に楽しめる、一石二鳥なイベントです。









最高気温が25℃超えのこの日、お昼どきに到着した私は、
まずはつばさファーム(鮫川村)さんのジェラートで涼むことにしました。






しおミルク味ということで、汗だくの私にとっては塩分補給にも最適でした。

 

続いて、白河市のゆるキャラ「しらかわん」によるPRタイムが始まったため、

ステージ前へ。






 

しらかわんのお子さま人気の根強さは、

PR中のステージ上の様子から確認できるとおりです。


次に会場の出入口付近には、"県南地方のファンになった方はシールを貼ってください!"

というアンケートボードが用意されていました。










私がシールを貼らせていただいた場所はこの日の舞台、白河駅前イベント広場です。

貼った場所が写真からわかったみなさんは、正真正銘の白河ファンで間違いないでしょう!


このあたりで早くも暑さに負けてしまった私は、

白河しろもので2年連続白金認証(最高ランク)に選ばれている王王楼さんのしゅうまい、








 

それから修明高校(棚倉町)ブースで高校生による素晴らしい営業トークに翻弄されて思わず手に取った7







をお土産に自宅に戻ることにしました。

 

会場には、テーブルやイスが数多く用意されていましたが、常に空きがないほどの大盛況ぶりでした。







ぜひ来年も!と期待してしまう。そんなイベントに足を運ぶことができました。


(まちづくり推進係:岩本)


0 件のコメント:

コメントを投稿