2024年6月12日水曜日

和傘クリスティ

こんにちは!まちブロです。


和傘といえば何を連想しますか?着物、歌舞伎、浮世絵あたりですか。

えっ、アガサ・クリスティ?オリエント急行殺人事件の作者でしたっけ。

アガサとワガサが似ているだけじゃないですか。


今回は「和傘展」が本町のマイタウン白河1階で開催中ですという内容です。

まずは、写真をご覧ください。

 










実にカラフルで美しいものです。自分でも1本欲しくなります。梅雨時のまちなかをTシャツとジーンズに和傘をさして歩くなんていうのもクールですし、正統派に和装で和傘なんかも落ち着いた大人の雰囲気で格好いいのではないかと思います。


まぁ、私なんか実際は腹回りが目立たないよう黒っぽいヨレヨレのTシャツに短パン、500円くらいの透明ビニール傘という格好で歩いていますがね・・。


マイタウン白河和傘展フォトコンテストも開催中です。

応募期間

令和667日(金)~令和6628日(金)

詳しくはこちら

http://mytown-shirakawa.jp/posts/news77.html


(まちづくり推進係:剛)


0 件のコメント:

コメントを投稿