2016年1月12日火曜日

白河市消防団出初式パレードを見てきました

こんにちは。まちブロです。

先日1月10日に挙行されました白河市消防団の出初式パレードを見てきました。

毎日の火災予防・防災活動やいざというときの消防活動に、地域に不可欠の消防団ですが、この日は今年一年の活動を決起するけじめの日のため、皆様気合が入っておりました。

またパレードは、奥州街道(国道294号)の本町から出発して、白河駅前から伸びる小峰通りを進み、白河市民会館に至るルートで行なわれました。
パレードの開始前、出発地点を望みます。

パレードのために消防団員の皆様が集まっています。

開始前の整列の様子です。

平成28年白河市消防団出初式の始まりです。


いよいよパレードの出発です。



続々とパレードが続きます。





パレードの最後は消防車両の車列でした。

そして、小峰通りでのパレードの様子です。






消防団の方々の整然として規律正しく行進する姿は、実に凛々しくステキなものですね。

この後もまだまだ寒い日は続きます。
皆様もお休み前などはどうぞ火の用心を。


(投稿者:企画係 山本伸彦)

0 件のコメント:

コメントを投稿