2021年7月6日火曜日

大盛況!学生チャレンジショップ開催

こんにちは。まちブロです。

今年も大好評企画、白河実業高校農業科の生徒たちによる農産物販売会が7月2日にマイタウン白河で開催されました。この事業は、マイタウン等に学生の就業体験の場を創出し、若者を主体とする「まちの活性化」に繋げていくために、平成30年度より定期的に開催されています。

 
 今回は新鮮なナス、ピーマン、トマトといった野菜や卵、カサブランカやニューギニアなどのお花が販売されました

 

販売開始は10時からでしたが、すでに行列ができていました。並んでいるお客さんたちに挨拶をしてスタートです! 


 次々と売れていく野菜。

野菜は開始5分ほどで完売してしまい、購入できなかった人からは 、
「もう売れちゃったの!?」「残念~!」という声が多く聞かれました。
その後、卵やお花も完売となり、予定よりも1時間以上はやく終了となりました。

今回のチャレンジショップには30人以上の方が訪れ大盛況となりました。
 
次回の開催は9月を予定しています。野菜の収穫時期に重なってくるため、順調にいけば今回よりも多くのお野菜を出品できるとのこと。
 
次回はどんな農産物が出品されるのか楽しみですね!訪れたことがない方も、訪れたことがある方も足を運んでみてくださいね。
 
(まちづくり推進係 青戸)

0 件のコメント:

コメントを投稿