2016年4月21日木曜日

プロジェクションマッピング

 
こんにちは。
今宵も一人、真っ赤な目で涙を流し、、、

鼻をかみ続ける、花粉症のまちブロです。
今回は4月14日に事前公開されたプロジェクションマッピングの様子をお伝えいたします。

建物や壁に映像をうつして、その美しさと迫力を楽しむプロジェクションマッピングですが、なんと、白河駅前に建設中のコミネスが会場となりました!

↓コミネスってなあに?という方はこちらへ↓
http://www.city.shirakawa.fukushima.jp/page/page000346.html

コミネスに浮かび上がる、「はるか」の文字。

そこに突然だるまさんが! 
 
だるまさんがころんだり、飛び跳ねたり、鮮やかな映像がうつし出されます。
 
大信こだま太鼓の響きにあわせ、コミネスはさらにカラフルに。

おや、コミネスのようすが、、、

コミネスが!!!

コミネーース!!!

桜色に染まるコミネス。
写真では伝えきれない迫力でした。

取材もたくさん来ていましたよ。

現在建設中のコミネス。
今年の秋には白河市の芸術・文化の発信地としてお目見えする予定ですので、みなさまぜひお楽しみに。
 
(投稿者:歴史まちづくり係 阿部 崇史)

0 件のコメント:

コメントを投稿