2016年11月4日金曜日

白河文化交流館コミネスOPEN!!

みなさん、こんにちは。
まちブロです。

10月23日ついに、『白河文化交流館コミネス』がオープンしました。

当日は、コミネス小ホールにて開館記念式典が行われましたよ。
▲白河文化交流館コミネス(右:しらかわん)
式典では、市長の式辞に続き、開館に携わられた方々に感謝状が贈られました。
▲市長式辞
▲感謝状贈呈
このほか、市制施行10周年を記念して募集された「未来の白河作文コンクール」の表彰や、文化を基軸とした都市づくりを目指して”文化創造都市宣言”が行われました。
▲”文化創造都市宣言”をする小・中学生たち
式典後は、大ホールにて開館記念公演が行われ、最新の音響設備により響き渡る美しい音色に、皆さん魅了されていました。
開館記念公演(ヴァイオリニスト:大谷康子さん)
コミネスでは、今後もさまざまなジャンルの文化芸術イベントが目白押しです。詳しくは、コミネスHPをご覧下さい。
新たな文化交流拠点として、ますます白河市を盛り上げていってくれることを願うまちブロでした。

(投稿者:事業推進係 新国真理恵)

0 件のコメント:

コメントを投稿