2017年2月1日水曜日

『お食事処 四季彩 柔』

みなさんこんにちは、まちブロです。

平成29年1月3日に、中町の小峰通りに新しいお店がオープンしましたので訪れてみました。
そのお店は『お食事処 四季彩 柔(やわら)』さんです。

▲建物外観

早速店内へお邪魔します。
▲入り口

『旬の素材を活かした和食のお店』をコンセプトにされています。

▲店内

気になるランチメニューがこちら。
日替わりランチは、毎日ご主人が自分の目で食材を選び、その日の仕入れ状況により決めています。

▲メニュー表

お店おすすめの『白河おと姫御膳』と、まちブロが個人的に食べたくなった日替わりランチの『Aランチ(お魚を使ったメニュー)』を注文しました。
まずは、『白河おと姫御膳』から。
和食ならではの美しさで、目でも楽しめる一品です。
見た目も然ることながら、味の方も最高でした!
食材が一つひとつ丁寧に下処理されていて、素材本来の味を楽しむことができますよ。

▲『白河おと姫御膳』1,300円

続いて『Aランチ(お魚を使ったメニュー)』を実食。
こちらは日替わりのメニューとなっており、まちブロがお邪魔したときは『長崎県産アジあんかけ』でした。
外側はさくさく、旨みの詰まった身の部分はほろほろで、非常においしかったです。
また、白米はプラス50円で十六穀米にできます。健康思考のまちブロ、折角なので十六穀米にしてみました。
ちなみに、ランチはとん汁と白米がお代わり自由となっています。
▲日替わりランチ『Aランチ(お魚を使ったメニュー)』800円

心をほっこりとさせてくれた
『お食事処 四季彩 柔』さん。
早くもリピーターがいらっしゃるとか。
40年近く和食を作り続けてきた店主の
料理はどれも絶品です。
みなさまも是非一度ご来店を。

店  名: 『お食事処 四季彩 柔(やわら)
住  所: 〒961-0951 福島県白河市中町24
電話番号: 0248-29-8456
営業時間: 昼11:30~14:00
      夜17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
     ※宴会も可能(30人程度まで)
定 休 日 :木曜日


-------------------------------------------------------------------------------
今回ご紹介した『
お食事処 四季彩 柔』さんは、白河市の空き店舗家賃補助事業を利用して出店しています。
この事業は、まちなかの賑わいと商業の活性化を図るため、中心市街地内の空き店舗を賃借し、事業を始められる方に家賃の一部を支援する取組のことです。
補助内容の詳細については、こちらをご覧下さい。
空き店舗家賃補助事業についてのお問い合わせは、
白河商工会議所又は白河市役所まちづくり推進課まで、
お気軽にお電話下さい。

白河商工会議所
住     所:〒961-0957 福島県白河市道場小路96-5
電話番号: 0248-23-3101

白河市役所まちづくり推進課
住  所:〒961-8602   福島県白河市八幡小路7-1
電話番号: 0248-22-1111  (内線 2744)


(投稿者:事業推進係 新国真理恵)

0 件のコメント:

コメントを投稿