2014年5月27日火曜日

「こみねっと」ラッピングバス、出発!

みなさん、こんにちは。まちブロです。
今回は、5月26日(月)に白河市役所前で行われた、
市内循環バス「こみねっと」ラッピングバス出発式の様子をお伝えします。


ラッピングバスその1
「ダルライザー」、「しらかわん」、「小峰シロ」
白河を代表するキャラクター達がかっこよく、かわいく表示されています。
9月に開催を予定している
「ご当地キャラこども夢フェスタ」もPRされています。



ラッピングバスその2
こちらは、レトロバスに本市を代表する観光名所の美しい写真が
(反対側には白河関跡と白河だるまが表示されています。)


記念のテープカット
白河カトリック幼稚園の子ども達が参加してくれました。
みんなとても楽しそうで、にぎやかな出発式になりました。


さっそく、バスに乗り込む「しらかわん」

ギュウギュウ詰めかと思いきや、意外にも軽い身のこなしで乗車


「ダルライザー」も乗り込み、出発準備完了です。
子ども達は、「ダルライザー!」「しらかわん!」と
大喜びで声をかけていました。あいかわらずの人気者です。


二人を乗せたラッピングバスは、街なかへと走りだしていきました。


このラッピングバスは、今年度いっぱい実施されます。


「こみねっと」に関するお問合せは、

白河市役所 地域支援課までお願いします。
(電話:0248-22-1111(内線2257))



(投稿者:企画係 藤田 香)

0 件のコメント:

コメントを投稿