2014年7月1日火曜日

朝市しらかわマルシェ

みなさん、こんにちは。まちブロです。

6月28日(土)に白河駅前イベント広場で開催された
朝市~しらかわマルシェ~について紹介いたします。

白河観光物産協会主催で今年2年目の取り組みとなります。

今年は全6回の開催を予定しております。
朝7時にオープニングセレモニーが行われました。

東産直の会さんの前には、朝早くから新鮮な野菜などを求めて
多くの方が来場しました。
新鮮な野菜のほかに、切花やからし味噌なども販売していました。

エル白河さんでは、焼き立てパンや干し芋を販売していました。
焼きカレーパンが非常に美味しかったです。
販売したパンは完売しました。

ブレスレットのお店
魅力あるものがたくさんあって、金運や仕事運に効果があるとのことです。細かな商品の説明、ありがとうございました。

北條農園さん(白河市東)のふくおとめ
ふくおとめ(桃)は、ちょうど今頃が成熟期とのことです。
普通の桃と比べると小ぶりですが、果肉は滑らかで食味は甘味と酸味が適度にあるとのことです。

小物や洋服の販売
古着や手芸品などを販売するお店もありました。

朝市を盛り上げるために、ゆるキャラが応援に駆けつけました。
左から、しらかわん(白河市)・いずみちゃん(泉崎村)・たなちゃん(棚倉町)みなもん(福島県)・キビタン(福島県)
子供達はゆるキャラの登場に大変喜んでいました。

抽選会の様子
抽選会には長蛇の列ができていました。


今後の予定
7月26日(土)・8月30日(土)・9月20日(土)
10月18日(土)・11月8日(土)を予定しています。

色々なイベントも開催されることから、ぜひ来場してみてください。
出店者も募集していますので、興味がある方は下記連絡先までご連絡ください。

主催者 公益財団法人 白河観光物産協会
      ℡0248-22-1147


(投稿者:事業係 十文字 政成)

0 件のコメント:

コメントを投稿