2014年6月26日木曜日

まちブロ缶バッチ

みなさん、こんにちは、まちブロです。

えー、ブログをはじめて、約1月半が経ちました。
意外と、みなさん、見てくれているので、とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。
みなさんのページビュー数が、まち課の励みになっております。

で、もっと、もっと、
多くの方々にブログの存在を知っていただこうと考えまして、
まちブロの缶バッチをつくってみました。

じゃーん、これです。
とても、かわいくできました。

この缶バッチをこんな風に着けてもらって、宣伝しようという作戦です。

では、とりあえず、まちづくり会社の楽市に行って、配ってきましょう。
まちづくり会社 楽市白河です。
楽市の事務所は、マイタウン白河の2階にあります。

あれ、入口の脇で何やら販売されていますね。
マイタウンの2階でも販売してるんですね。

どれどれ、中身を確認しますか。
お、例の唐揚げ
おいしそうですね。
(あとで、値段を確認したら、唐揚げが100円で、そのほかのお惣菜は150円だそうです。)
唐揚げ好きの私は、唐揚げを買って帰ることを決意し、
あらためて楽市白河の事務所に踏み込むことにしました。

こんにちは
ダイスケ君

ナガクラ君

カワシマさん

みなさん、忙しそうでしたが、笑顔で迎えてくれました。
早速、缶バッチのお話をして、協力を依頼しました。
で、早速、付けていただくことに・・・
スダさん(ポロシャツのMSマークはマイタウン白河のイニシャルだそうです。)

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
と、あいさつをして、唐揚を買って帰ろうとしたときに、
カワシマさんから、
最近のお惣菜で一番売れている商品があるんです。
試食しませんか?との声

もちろんです。
どんなお惣菜ですか?
これです。と出されたのが、この「メンチかつ」でした。

カワシマさんが、温めて、ソースをかけてくれました。
あちがとうございます。
なるほど、お肉がいっぱいなんだけど、
刻んだキャベツが食感をソフトにしてるのね。
とても、おいしいです。

これが、あったかステーションで買えるのね。
え、今日はない。これは、昨日の試食用の残り。
あ、そうですか。1日経っても、こんなおいしいんだ。
みたいな会話をして、
今度、メンチカツを買いに行こうと心に決め、
お礼をいいながら、楽市の事務所をあとにすることにしました。

缶バッチとまちブロの宣伝、よろしくお願いします。


・・・そして帰り道、
  唐揚げを買い忘れたことに気づくのでした。


※缶バッチが欲しいという方は、市役所2階のまちづくり推進課まで来ていただければ、
  さしあげます。
    数に限りがありますので、たくさんはあげられないことと、なくなってしまったときには
  ごめんなさい。

(投稿者:企画係 深町 洋介)











0 件のコメント:

コメントを投稿