2014年7月31日木曜日

福島県中学校体育大会

みなさん、こんにちは
暑い毎日が続いておりますが、
7月22日から県内各地で福島県中学校体育大会が開催されていました。
そこで、今回は中学生の頑張っている姿を紹介したいと思います。

今年は県南地域を会場に、
軟式野球とバレーボールが開催されていたため、
さつき公園野球場(泉崎村)を訪れました。
取材に行ったこの日の最高気温は31度!
中学生は体調管理が大変だったと思います。

球場では、東北中学校(県南代表)VS守山中学校(県中代表)の試合が始まろうとしていました。
ところが、試合開始直後、どしゃ降りの雨が降りだして中断・・・
どうなることやらと思っていると、にわか雨だったらしく、
無事に30分後に再開されました。

暑いなか、中学生は全力プレーで頑張っていました。

保護者の皆さんも、選手を全力で応援していました。

試合はこの日の気温と同じく白熱し、投手戦のまま終盤へ

県南代表として出場した東北中(白河市)は残念ながら敗れてしまいましたが、攻守に素晴らしいプレーがあって、ナイスゲームでした。

選手・保護者・関係者の皆さん、おつかれさまでした。
暑かったですけど、中学生のさわやかなプレーが、
一陣の風のように心を揺らしてくれました。
ありがとうございました。

(投稿者:事業係 十文字政成)



0 件のコメント:

コメントを投稿