2015年1月28日水曜日

祝!白河CM受賞!


こんにちは!まちブロです。

嬉しいお知らせが入ってきました。


「わがまちCMコンテスト2014栃木大会表彰式in野木」
というCMコンテストが、1月24日に栃木県野木町役場で開催され、本市のCM「南湖と白河ラーメン」が、

PR部門(県外部門)で「最優秀賞」を受賞しました!

市公式ホームページでも受賞が報告されています。

実行委員会のページによると、今回のコンテストは、

「地域の良さを発掘し、地域コンテンツを創作して、その魅力を全国へ発信しよう」
~きっとあります、まちの魅力、可能性、底力。引き出すのはあなたです~ 

というテーマに基づいて作品が募集され、県外部門は、

「栃木県外の地域をPRする作品で、栃木県民が行きたい、観てみたいなどと感じられる、まちの魅力をPRするもの」

として募集されていました。 

今回受賞したCMは、公募によるシナリオに基づいて作成されたもので、まさにこのテーマのとおりに本市の魅力を発信したものです。

作成の経過を簡単にご紹介しますと…

昨年(平成26年)の5月から6月にかけて「白河CMシナリオコンテスト」としてシナリオを公募し、18件の応募をいただきました。

そして、選考委員会により最優秀賞1作品、優秀賞2作品が選ばれ、7月28日の表彰式で鈴木市長から受賞者に賞が手渡されました。

その後、最優秀賞作品のシナリオを基に30秒のCMが作成され、今年の1月から市公式フェイスブックページYoutubeで公開されています。

こうして、市民のアイデアを種に作られたユニークなこの作品。
これからも白河の魅力を広くPRしてくれそうです。

まだ観ていない方、面白いのでぜひ一度ご覧ください!


(投稿者:企画係 藤田香)

0 件のコメント:

コメントを投稿