2015年1月7日水曜日

今日の市民文化会館(6)

みなさん、こんにちは。まちブロです。
このたび、施設の正式名称が決定しました!!
「白河文化交流館」です。
皆さんに施設共々末永く愛されるものとなって欲しいなと思います。

さて、「市民文化交流館」の現場です。
左に見えるのが「図書館」で、その右隣が建設現場です。
あれだけ大きいクレーンも小さく見えますよね。
この写真どこから取ったと思いますか。
何となく気づいた方もいらっしゃったかと思いますが、
そう、現在修復中の小峰城三重櫓のてっぺんです。
ブルッ、高所恐怖症の方には、ちょっとという場所ですよね。

さて、その建設現場は、引き続き建物の基礎工事を施工中です。
これは、大ホールの下になる地下室の部分です。
深さは、何と約9mです。

今冬は、強い風が吹いたり、雪が舞ったりと、とっても寒い日が続きますよね。
作業員の皆さん、こんな状況でもフルパワーです!
安全第一、頑張ってくださいね。
昨年、クリスマスの時期から建設現場の仮囲いにイルミネーションが飾られております。施工業者さんより、「白河駅前イルミネーシヨン」に少しでも協力をということで設置していただきました。
単管パイプを利用したツリーなど建設現場ならではの


お近くをお通りの際は、ぜひご覧ください。

(事業係:飯田 崇)

0 件のコメント:

コメントを投稿