2016年3月25日金曜日

山田剛嗣シェフの期間限定レストラン

こんにちは。まちブロです。

今回は山田剛嗣シェフによる期間限定レストランの
プレオープニングイベントにお邪魔してきました。

山田剛嗣シェフはイタリアなどの海外で修行され、ロンドンで3ツ星レストランの料理長を務めるなどの経歴があり、そして世界パスタ大会で優勝された経験を持つ、まさにトップイタリアンシェフの一人です。

山田シェフの奥様が以前に旧大信村で英語指導助手として勤務されていたご縁から、このたび、地元白河産の食材をふんだんに使用した期間限定のイタリアンレストランをオープンすることになりました。

レストランの場所は、白河が誇る名所のひとつである南湖、
その湖畔にあります『楽楽(らら)らくおう』です。

期間は、来月の4月1日(金)から5月24日(火)までとなります。

プレオープニングイベントは『楽楽(らら)らくおう』にて行われました。


会場は『楽楽(らら)らくおう』内の和室スペースです。

このスペースは山田シェフがプロジェクトオーナーとなっているクラウドファンディングにて集まった資金を使用して修繕を行いました。この日のイベントには資金を支援して下さった方もいらっしゃったとのこと。

山田シェフのご挨拶です。
いつ見ても男前です。

そして挨拶の後に、山田シェフ謹製の料理がふるまわれたのですが、この日は大皿で料理がサーブされ各人が取っていく、ビュッフェに近い形式でした。

ですので、すみません、全ての料理を写真に収めてはいません。
そして盛り付けは自分でやっていますので、ちょっとお見苦しい絵になっていますがご容赦下さい。
写真では本物の良さを表現しきれていないことを申し訳なく。

それでは、以下に料理の写真を。
前菜です。

右は菜の花、左はアスパラです。

桜えびとブロッコリー。

ペンネパスタです。

肉とポテト。

清流豚のビーフシチュー(ポークシチュー?)。

他にも、清流豚とマッシュポテトの赤ワインソースがけや、
桜えびとアサリのパスタ、デザートにタルトなどが提供されました。

どれもこれも文句なく美味しかったです。


白河の食材を使った一流シェフの絶品イタリアン。
みなさんもどうぞご堪能下さい。



所 在 地: 楽楽「らくおう」
住  所: 〒961-0812 白河市南湖14
電話番号: 0248-23-3356
営業時間: ランチ  11:30~14:00
       ディナー 17:00~21:30 (ラストオーダー)
定 休 日: 期間中はありません


(投稿者:企画係 山本伸彦)

0 件のコメント:

コメントを投稿