2015年11月20日金曜日

えんどう菓子店

こんにちは、まちブロです。

今日は、こちらに来てみました。

そうです。
えんどう菓子店です。
えんどう菓子店では、毎年恒例となっている「秋の大感謝祭」が開催されています。
今年は、11月20日(金)~11月24日(火)だそうです。

で、中にはいると、
店主の遠藤誠一さんが、新聞社の取材を受けているところでした。
ちょっと、緊張気味な感じ?
こんにちはー!と声をかけると、
いつもの笑顔で、「こんにちは!どーーも!!」と元気な声が返ってきました。
(すいません。逆光でスマイルが上手く撮れてなかったです。)
で、感謝祭ムード満点の店内を、自由に取材させてもらいました。
こちらは、小峰シロの桜蒸しどらと関連グッズですね。
「ちょっと、これ食べてみてよ」と出されたのが、
こちら、「根田しょうゆの二年もろみ醤油パイ」
根田醤油さんとのコラボ商品だそうです。
パイ生地と醤油のバランスが難しく、試作を何回も重ねて完成したそうです。感謝祭期間中に、毎日先着100名のお客様に配っているそうです。
販売はしてないのですか?ときくと、
「近日販売予定です。」とのことでした。
こちらは、感謝祭限定商品「窯出しマロンパイ」
(めっちゃ、美味かったです。これ)
(限定は惜しいかも)
こちらは、定番ですね。「あげまんじゅう」
で、こちらが、今、一押しの新商品
「ポテ浪漫」です。




封を開けると、こんな感じです。
うん、おいしいです。

そして、これは、流れ的には関係ないですけど、
僕の好きな「窯出しシュークリーム」
美味いです。

余談ですが、
えんどう菓子店は、昔、中町にあったんですよ。
一口まんじゅうで有名な老舗です。
あれ、「一口まんぢう」写真に撮ってないな。
今も、もちろん、あります。
(*^-^)ニコ


(投稿者:企画係 深町洋介)






0 件のコメント:

コメントを投稿