2015年2月19日木曜日

冬の散歩道


こんにちは!まちブロです。

雪が降り続けた翌日、外回りついでに街なかの様子を見てきました。

まずは、雪化粧の白河駅舎です。

前日、ずっと雪が降っていたのに、この日は一転して暖かく、もう解けてきています。

ところで、駅前の案内板は、平成25年度に内容を一新しています。
地元の方は、普段気にならないかもしれませんが、市外からこの駅に降り立った方への案内役として活躍しています。

谷津田川の河川敷を覆っていた雪も、日当たりの良いところは半日で無くなっていました。

木々まで雪化粧した小南湖を撮影したかったのですが、思っていた以上に暖かくなっていたようです。
まあ、これはこれで美しく、静かな空気が流れていました。

小南湖から向新蔵方面へと向かう路地です。
普段通っているだけだと、何の変哲も無いように思われるかもしれませんが、写真で切り出すと、不思議と興味を引かれるような気がします。

大工町線の様子です。
すっかり雪がなくなり、美しい石畳が広がっていました。

まるっきり散歩しているような記事になりましたが、路地から路地へと探検するように歩いてみるのも、楽しいですよ。

(投稿者:企画係 藤田香)

0 件のコメント:

コメントを投稿