2015年2月12日木曜日

次の冬もお楽しみに!

こんにちは!まちブロです。
今年もだるま市は大盛況でしたね!


でも今回は、それより少し前の出来事をお伝えします。

昨年の12月5日から実施してきた、「白河駅前イルミネーション」

このブログでも、点灯式の様子雪景色の中の点灯の様子をお伝えしました。

実施期間中、無数の光が街なかの夕暮れを美しく演出し、無事に1月31日の最終日を迎えました。

そして先日、電飾の撤去作業が行われました。

少し風があったものの、青空も見え、作業にはちょうど良い日でした。脚立を準備して、作業開始です。

白河駅舎の電飾取り付けの様子。複雑に取り付けられていますが、根気よく外していきました。


市立図書館前に設置したゲートの様子。
皆さん黙々と作業を続けています。

看板を取り外すと、今年度のイルミネーションが終わったことが実感されて、少し寂しい感じがしました。次の冬まで、しばしのお別れです。

イルミネーションが終わり、だるま市も終わると、いよいよ春の足音が聞こえてきます。

でも、作業した日も顔がピリピリするくらい寒かったです。
まだまだ厳しい寒さが続きますが、体調に気をつけて、穏やかに春を迎えられるといいですね。


(投稿者:企画係 藤田香)

0 件のコメント:

コメントを投稿