2015年8月21日金曜日

しらかわマルシェ(7月26日)に行ってきました

こんにちは。まちブロです。

8月も下旬に入りましたがまだまだ残暑が続く毎日。
そんな暑い日を乗り越えるには、毎日しっかりと栄養をとることが大切です。

来る8月30日(日)には新鮮なお野菜などを販売する
『しらかわマルシェ(朝市)』が開催されます。参考サイト
ぜひお立ち寄り下さい。

マルシェの雰囲気がどのようなものかお伝えするために、今回は先月26日に行なわれた模様をご紹介します。

当日はよく晴れてまさに朝市びより。
会場には様々なお店が開かれていました。



会場を見渡すと、シャボン玉と遊んでいる子どもの姿も。和みますね。

会場の一角では、まちづくり推進課の深谷さんが新鮮野菜をお買い物中でした。
奥様からおつかいを頼まれたのでしょうか?

そして、この日の贅沢朝ごはんは『白河だるまバーガー』でした。
普段は小峰城のある城山公園内の二の丸茶屋にて販売されています。

贅沢朝ごはんの列に並び、受け取りを待ちました。

だるまバーガーと一緒に「自家焙煎珈琲屋ラヴェンナ」さんの謹製アイスコーヒーも付いていました。

これが今回の贅沢朝ごはん、「アイラブ白河」に包まれた白河だるまバーガー。

包装を開けると、かわいらいしいだるまさんの姿が。

とても美味しく頂きました。

こんなふうに、休日の朝からお買い物に朝食にと、色々と楽しむことができます。
8月は月末30日(日)の朝8時から、白河駅前イベント広場にて開催されます。
皆様もぜひ行ってみて下さい。


(投稿者:企画係 山本伸彦)

0 件のコメント:

コメントを投稿