2015年8月11日火曜日

今日の白河文化交流館(8)


みなさん、こんにちは。まちブロです。

「暑い」という言葉を聞き飽きてしまうぐらい、本当に暑い日が続いてますよね。「ミーンミンミンミー」せみの鳴き声も全開です。
でも、ふと気が付くと、今週はお盆。朝方は"白河らしさ"の涼しさが感じられるようになってきましたよね。秋が少しずつ近付いて来てるのかな。

さて、白河文化交流館。鉄骨建方工事もほぼ完了に近付き、建物の全体像がはっきりと見えるようになってきました。
前回のブログで紹介したのが5月末。下の現在との写真と見比べると約2ヵ月間の進捗がよくわかります。

(6月)

(現在)

(完成イメージ)

さらに、その下の完成イメージと見比べると、全体像がほぼ仕上がってきているのがよくわかりますよね。

一番手前の三角の屋根が大ホールですが、その奥にさらに高く建っているのがフライタワーです。
フライタワーは、大ホールの舞台機構を収納するところです。

高さは約30m。文化交流館の一番高い部分となります。

この日の現場での気温は30度。午前中であったせいかちょっと低めに感じます。

鉄板の上はさらに暑くなってます。これから午後にかけてまだまだ暑くなってきます。現場の皆さん、暑さには十分気をつけてください。

(投稿者:事業係 飯田崇)

0 件のコメント:

コメントを投稿