2016年12月7日水曜日

白河駅前イルミネーション点灯式

みなさん、こんにちは。
まちブロです。

今回は、去る12月2日白河駅前イベント広場で開催された、
「白河駅前イルミネーション点灯式」の様子をご紹介します!

当日は冬の寒さに負けず、子ども達をはじめ多くの観客の方が参加してくださいました。
▲イルミネーション点灯前
午後6時になり、ついにイルミネーションが点灯されます。
▲イルミネーション点灯式の様子
▲イルミネーション点灯後(イベント広場)
▲イルミネーション点灯後(白河駅前)
素敵ですね~!!
イルミネーションのやさしい光が、寒さをやわらげてくれる気がします。
会場からも、「きれい~!」という歓声が上がり、訪れた小中学生・親子連れの方が楽しんでいました。

ちなみに、まちブロおすすめのイルミネーション箇所はイベント広場と図書館の間にある光のトンネルです。
▲光のトンネル
よく見ると、ところどころにバラ形の電球が使用されているんですよ。
ぜひ、実際に足を運んで探してみてくださいね。

また、会場脇では商工会議所青年部によるYEG冬屋台が盛り上がっていました。
▲YEG冬屋台(12月2日、3日のみ)

白河駅前イルミネーションは平成29年1月31日まで実施しています。
お近くをお通りの際は、冬の夜をロマンチックに彩るイルミネーションに、目を向けてみてはいかがでしょうか。

(投稿者:山本伸彦・新国真理恵)

0 件のコメント:

コメントを投稿