2015年3月30日月曜日

平成26年度 宗祇白河紀行連句賞 作品集

みなさん、こんにちは。まちブロです。

先日、自宅に戻ると、郵便受けに何やら荷物が届いていました。

封筒は白河市教育委員会とあり、心当たりがないなぁと思いつつ開けてみると。中には一冊の本が。




昨年応募した、平成26年度宗祇白河紀行連句賞の作品集でした。

応募の様子を、このブログでも紹介しました

残念ながら、賞や入選には入っていませんでしたが、私が応募したものも一般の応募作品として掲載されていました。

作品集によると、一般、高校生、中学生の合計で、2,095名、2,341句もの応募があったようです。

270ページに及ぶ作品集をパラパラと眺めてみただけでも、それぞれの発想の豊かさに感心します。

そんな中に、自分の作品も載せていただき、恥ずかしさと嬉しさが混ざった不思議な気持ちになりました。


(投稿者:企画係 藤田香)

0 件のコメント:

コメントを投稿