2014年7月15日火曜日

職場体験に来ました!

みなさん、はじめまして
中央中の生徒です。
市役所に職場体験に来ました。

台風が近づいて、雨が毎日ふっていますが、
明るく笑顔でがんばりましょう!
(まちブロ注:7月10日が職場体験でした。)

さて、職場体験では、白河市内を歩きまわり、
まちづくりすいしん課の活動について見学しました。

①昭和堂の社長さんです。
まちづくりのために、いろいろ協力をしてもらっている、すごい人です。

②楽蔵にきました!
いろいろな種類のお店がありました。

③楽蔵の渡辺だるま屋に行きました。
入口に変なだるまが・・・o(*^▽^*)o~♪

④製作中のだるまです。
すっごく真っ赤でした。

⑤叶だるまです。
緑が健康、黄が金運、ピンクが縁結びです。
目をつぶっていて、とてもかわいいです。

⑥脇本陣柳屋の蔵座敷に行きました!
明治天皇陛下がご滞在したらしいです!

まちづくりすいしん課では、市内の歴史を残せるように努力していることがわかりました。もっと、白河市役所について知りたいと思いました。


☆投稿者:白河市立中央中学校 二年生 
        山形瑶子(やまがた ようこ)
        大崎真生(おおさき まお)
        長田藍子(おさだ らんこ)





0 件のコメント:

コメントを投稿