2016年8月16日火曜日

クリーンロードキャンペーン

みなさん、こんにちは。
まちブロです。

8月10日は日本で最初の近代的道路整備計画となる
第一次道路改良計画がスタートした日に由来して、
国土交通省が制定した「道の日」です。
「道の日」に合わせて、白河市内でも
クリーンロードキャンペーンが行われました。
まちブロも参加して来ましたので、今回はその様子をお伝えします。

まず、出発式が行われました。
多くの団体が集まり、合計約340人の参加がありましたよ。
出発式後は、ごみの無い美しい道路を目指して、
早速ごみ拾い開始です!
クリーンロードキャンペーンは、主に市内主要道路を
中心に行われました。
まちブロの担当は、メガステージ白河付近の国道289号沿いです。
まち課の山本さんと阿部さんも暑い中、汗を流し作業にあたっていました。
約1kmの範囲で、これだけの量のごみを収集しました。
結構多いですね…。
まちブロ、かなりショックでした。
みなさん、ごみのポイ捨ては止めましょうね。

今回、クリーンロードキャンペーンに参加された皆さんお疲れ様でした。
白河市がごみの落ちていない、きれいな街になることを願うまちブロでした。

(投稿者:事業推進係 新国真理恵)

0 件のコメント:

コメントを投稿