2014年11月20日木曜日

珈琲豆とボージョレヌーボーとレコード

こんにちは、まちブロです。

今日は、こちらにおじゃましてきました。
そうです。知っている人は知っている、珈琲豆をメインに販売している玄豆屋さんです。
個性的なお店の一つです。
では、お店の中に・・・
オリーブオイル、パスタ、チーズおろし器、オリーブ、コリアンダー、各種スパイスに珈琲用品などなど、棚を見るだけで、個性的なことがわかりますね。
乾燥トマト、玄豆屋さん推し推しのモロッコのアルガンオイル
こちらは、ハーブティーですね。
こちらは、新商品のアロマサシェです。珈琲豆炭のにおい袋といった感じですか。覚醒とリラクゼーションが得られるそうです。確かに、珈琲の良い香りがしました。
そして、
各種珈琲豆です。
今日は、飲んだことのない、“ドミニカ カリビアン クィーン”という豆を購入してみました。
オススメの豆はなんですか?と訊いたところ、全部、と言われたので、ニューフェイスだというこれにしました。
では、挽いてください、お願いします。
はい、こちらが、お店より個性的な店主金澤裕史さんです。
ハットかぶって、仕事してんの、白河じゃ金澤さんくらいかな?
紅茶もあります。
紅茶の説明(紙面の関係上、割愛)(o^^o)

玄豆屋さんの道路を挟んだ向かい側には、玄豆屋さんが主催しているレコード博物館があります。
ちょっと、覗いてみましょう。古い蔵を活用したミニ博物館です。
その蔵の前には、
「祝!11月20日(木)ボージョレーヌーボー解禁」のポップが・・・
そうですねー。ボージョレーの季節です。
今年はどんな感じなんですかねー。
で、そこを通り抜けて、中へ
中はこんな感じです。
正確にいうと、レコードジャケット博物館かな?
もちろん、レコードプレーヤー、アンプ、スピーカーもあるので、レコードを聞くこともできます。
いろんなジャンルのレコードが飾られています。
世代的に、「ジャケ買い」の世代なので、ちょっと、うっとりしてしまいます。
なかには、こんな、レコードも・・・

いやー、ほんと、超個性的なお店と店主です。
興味のある方は、ぜひ、覗いてみてください。

〒961-0955 福島県白河市道場町29
℡0248-22-7043
午前10時~午後7時
無休
P有り

(投稿者:企画係 深町洋介)













0 件のコメント:

コメントを投稿