2014年9月29日月曜日

ガトーカフェ ル・クール

みなさん、こんにちは
まちブロです。

今日は、本日オープンしたお洒落なケーキ屋さん
「Gateaux cafe Le Coeur ガトーカフェ ル・クール
にやってきました。
空き店舗対策事業を活用して新規にオープンしたお店です。
「季節のフルーツをふんだんに使った手作りのケーキとフランス伝統菓子の小さなお店です。オープン記念として、お買い上げの方全員に焼菓子をプレゼント!」
おー、気分が盛り上がりますねー!!

それでは、「こんにちはーっ」と、すでにお客さんが一杯です。
「いらっしゃいませー!」と従業員の方が明るい声で迎えてくれました。
店主の沙江子さんはと、お店の中をキョロキョロすると、
今、まさに、ケーキを作っているところでした。

「開店、おめでとうございます。」
「ありがとうございます。」
「あ、おかいまなく、ケーキをつくってください。どーぞ、どーぞ」
「すいません。ありがとうございます!」
みたいな会話をして、流れで、ケーキづくりをしばし拝見・・・
チョコレートケーキだと思う。
この時点で、100点です。このチョコの延べ棒ください。
・・・というのを、こらえて、店の中を見させていただきました。
(よ、よだれが・・・)

お店の前もお祝いのお花がいっぱいでしたが、お店の中も所狭しとお花が飾られていました。
こんなところにも、店主の人望というか人柄がうかがえます。

焼き菓子の棚
マドレーヌなどなど、お洒落な棚に、かわいく飾られています。
結構、売れてますねー。

続きまして、ケーキのショーケース
なぬー、ケーキがない!
ショコラグラサージュ、モンブラン、おすすめタルト、タルトフリュイ、とろりなめらかプリン、なめらかかぼちゃプリン、ショートケーキ、全部売り切れー!!
すごーい ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
なるほど、黙々とケーキをつくっている理由がわかった!!!

と、ここでモンブランが新たに追加です。
なんて、素敵なタイミング、男はモンブランです。
もちろん、ゲットです。
さらに、イチゴの(名前忘れました。ごめんなさい)
ツーショット(あー、なんて美しいツーショットなんだろう)


えー、みなさま、
ほんとに、ひいきめなしに、とても美味しいです。
素敵なお店がオープンしました。
是非、一度、足を運んでみてください。

ちなみに、これは、
一足早く来ていたお客さんが買ったタルトフリュイです。
季節のフルーツの宝石箱やー(彦麻呂風)

スゥイーツ好きには、たまらないお店です。

(投稿者:企画係 深町洋介)



0 件のコメント:

コメントを投稿