2014年9月9日火曜日

小峰城跡復旧工事について(文化財課からのお知らせ)

みなさん、こんにちは。
まちブロです。

今回は、文化財課からのお知らせです。

東日本大震災による石垣崩落を受け、
現在、白河小峰城跡石垣修復工事を行っております。

平成26年6月より、修復工事中の様子や、
現在の小峰城跡の姿を見ていただくために、
毎月第1・第3日曜日に公開しておりましたが、
本丸南面石垣積替えが、終了に近づいてきたため、
毎月第1・第3日曜日に実施しておりました
石垣修復現場一般公開は、
9月7日(日)をもちまして終了となります。


なお、今後の一般公開については、
随時開催を予定しております。
開催が決まり次第、掲載いたします。

こちらが、現在の石垣復旧の様子です

本丸南面の石垣。だいぶ積みあがってきましたね~

こちらは、東側の上から見た様子
石がぎっしりです。

新たに公開が決まった際は、
またお知らせしたいと思います。
お楽しみに!

(投稿者:企画係 藤田香)

0 件のコメント:

コメントを投稿