2014年9月3日水曜日

祝「かっとびワイド」出演(2)

こんにちは。まちブロです。
それでは、前回から引き続き、「かっとびワイド」の出演模様をお伝えしたいと思います。

さあー、中継がはじまりました。
菅原アナが、事前取材した内容をコンパクトにまとめて、
サラサラっと、天気、白河駅の概要、白河のまちづくりなどなど、
大和田アナと掛け合いながら、喋ります。
(ホント、さすがやなー!!)

そして、鈴木社長にインタビュー
社長も、緊張がほぐれてきて、いい感じです。
(がんばれ~♪)

で、どんな感じかというと、実は、動画をとっておきました。
まずは、菅原アナです。
動画①
(ホント、プロはすごいなー) 

そして、鈴木社長です。
動画②
(いい感じですねー)

と、ここで、菅原アナから、ムチャ振りが・・・
応援に駆けつけた私たちにも、インタビューすると・・・
きいてないよー、と一昔前のギャグフレーズが頭の中を駈け巡るなか、
事態はたんたんと進んでいきます。

インタビュー待ちの、まち課の飯田さん
モニターイヤフォン付けて、顔がこわばっています。

何とか、みんな喋り終えました。
何喋ったか、あんまり覚えてないです。

アドリブで、菅原アナがインタビューするのですが、
みんな、アッパタッパしながらコメントを喋っているので、
こっちがどうなるんだろうと思っていると、
菅原アナは見事にまとめて、時間内におさめてしまいます。

いやー、プロの仕事ぶりを間近で見れて、楽しいなー。
と思っているのも、束の間、
1回目の中継が終了しました。

2回目は、場所を移して、楽蔵からです。

楽蔵の模様は、次回、お伝えしたいと思います。

そういえば、鈴木社長のリクエスト曲は、さだまさしさんの「主人公」でした。まちづくりは、誰もが主人公という思いを込めてリクエストしてました。
菅原アナに、「何がいいですか?」と訊かれた際に、社長のそばにいた私は、「アナと雪の女王」の「Let it go」がいいんじゃないスか?と言ったのですが、ゆっくりと想いを説明したあとに、リクエストしている社長を見て、「あー、俺は浅いなー」と、心の中で赤面してました。アッチョンブリケ

「主人公」いい曲です。

では、では、To be continued・・・

(投稿者:企画係 深町)

0 件のコメント:

コメントを投稿