2015年7月31日金曜日

楽蔵、第4回「歳時記・月の市 七夕祭り」に行ってきました

こんにちは。まちブロです。

先週末に催されました楽蔵さんの「歳時記・月の市 七夕祭り」に行ってきました。

七夕祭りの名のとおり、飾り付けられた笹がお出迎え。
短冊にしたためられた皆さんの願いが叶いますように。

本日のステージは、福田茂さんによるフルート演奏です。
福田茂さんは泉崎村在住で、様々なイベントにて出演されています。

福田さんの演奏に子どもたちもノリノリです。

そして会場では夏らしくスイカ割りが行なわれました。
子どもたちによってチャレンジされましたが・・・




スイカを見事打ち付けるも、硬く、割れません...。

少し残念ではありますが、スタッフの方が包丁で切りました。
中は真っ赤に熟れていて、とても美味しそうです。

スイカは会場に居ました皆さんで美味しく頂きました。


甘くて美味しいスイカをほおばりながら、
暑い夏の到来を感じたひとときでした。


(投稿者:企画係 山本伸彦)

0 件のコメント:

コメントを投稿