2015年7月7日火曜日

谷津田せせらぎ通り(9)

こんにちは、まちブロです。

“六月の雨には 六月の花咲く”と唄った恋の歌があるそうです。

「六月の雨」-小椋佳さんの歌だそうです。
素敵な歌詞ですね。
Youtubeなどで探して聴いてみようと思ってます。
(えぇ、まだ聴いてはいないです。すいません。)

で、紫陽花第2弾です。

もう、そろそろ終わりの予感を見せている谷津田川の紫陽花を撮ってまいりました。
何となくなんですが、去年のほうが、花が多かったような気がします。
こういうのって、隔年で、多かったり少なかったりするのかな?
植物に詳しくないので、なんともいえないのですが・・・
来年に期待・・・
でも、まあ、梅雨時の紫陽花は綺麗ですよね。
心が落ち着きます。

ではでは、どうぞ
この紫陽花が個人的には好きです。
写真で見ると多く見えますが、やはり去年のほうがもっとあったような・・・
もっと、近づいて・・・
紫陽花って、賑やかなイメージもありますが、
近づくと、健気な感じもします。
うん、綺麗です。

何か、とてもありがたいです。

また、来年もよろしくお願いします。

(投稿者:企画係 深町洋介)


0 件のコメント:

コメントを投稿