2015年7月6日月曜日

白河の名所ぶらり旅 (中学生職場体験)

こんにちは。白河中央中学校の2年生です。
職場体験に来ました。

小南湖に行きました。

丹羽長重のお墓です。お墓が大きかったです。


明治天皇が泊まった所です。
中には、明治天皇の写真などが入っていました。
ここも改修の予定だそうです。

楽蔵です。いろいろな店があります。
その中には「いまの屋」という人気のラーメン屋や
沖縄の料理が食べられるとこもあります。

駅のステンドグラス。きれい~!
大正時代からあるそうです。

図書館です。中に入るととてもきれいでした。

コンピエーニュ広場です。洋風ですね。
花がたくさん咲いてきれいでした。

白河にはこんなにたくさん歴史のあるものがあるとは思っていなかったので、白河には歴史がたくさんあってすごいなと思いました。


(投稿者:白河中央中学校 2学年
     遠海 颯汰 (えんかい そうた)
     笠井 聡真 (かさい そうま)
     和知 能史 (わち よしふみ)  )

0 件のコメント:

コメントを投稿