2014年8月8日金曜日

しらかわ介護福祉専門学校

みなさん、こんにちは
まちブロです。

本日は、白河市と社会福祉法人真德会さんが基本協定書を
取り交わす調印式に行ってまいりました。

なんと、社会福祉法人真德会さんが、
介護福祉士養成校をマイタウン白河3階に設立するということです。

調印式会場です。 
おごそかな雰囲気のなか、調印式が始まりました。

鈴木市長の挨拶です。
地元の企業が専門学校を設立するということは、市としても喜ばしいことであり、感謝するとともに厚く支援をしていくとのことでした。
調印式です。
少し緊張した面持ちで、鈴木市長と渡部理事長がサインしてます。

基本協定書にサインした後の、熱い握手です。
がっちり、頑張っていきましょう。
介護福祉士養成校は平成29年4月開校を目指していくとのことです。

介護福祉士養成校の概要は以下のとおりです。
名称 : しらかわ介護福祉専門学校
所在地 : マイタウン白河3階
運営 : 社会福祉法人真德会
(真德会様は、医療法人社団慈泉会を中心とするひもろぎグループを構成する法人です。)
生徒数 : 80人(1学年40人の2学年制)
対象者 : 高校の新卒者及び社会人
課程 : 全日制

マイタウン白河に専門学校が入るなんて、楽しみですね~
今まで以上に、賑やかになりますね~
新たな交流なんかも生まれて、
より創造的な施設になっていく予感がします。

みなさま、温かい目で、開校まで見守っていただければと思います。

(投稿者:企画係 深町洋介)










0 件のコメント:

コメントを投稿