2014年8月29日金曜日

祝 「かっとびワイド」出演(1)

みなさん、こんにちは
まちブロです。

なんと、ラジオ福島さんのお昼の名物番組「かっとびワイド」に、
楽市白河の鈴木雅文社長が出演しました。

社長が別件のPRのために「白河復興応援プロジェクト・白河六旗」で、
ラジオ福島さんを訪れた際に、

「白河市は、うんと頑張ってる。ほんとに頑張ってる。
特に、まちづくり会社の楽市は、たいしたもんだ。」
みたいなお話があって、

「いや、 あの、 実は、 私、 楽市の社長なんです・・・」
と名刺をさしだしたところ、お話がトントンと転がって、

~ 「かっとびワイド」に生出演!!となったそうです。

社長から、とりあえず応援に来てほしいという依頼(命令)があり、
私たちも緊急参戦してまいりました。

中継場所は「えきかふぇSHIRAKAWA」です。
早速、打ち合わせです。
オンエアーまで、1時間切っています。
おー、菅原アナだ。お隣は、新人アナの森本さんです。

手前が鈴木社長で、真ん中がまち課の飯田さん、その隣が楽市の長倉くんです。
菅原アナの事前取材が、グイグイ進んでいきます。
にっこり笑って、メモをスラスラ
~ バイザウェイ、にっこり、スラスラ ~みたいな感じです。
社長の引き出しが次々に開けられていきます。(さすがやなー)

その間に、中継の準備もどんどん進められていきます。
機材を調整しているのが菅野さん
ズボンをぐっと引き上げているのが、大槻さん

大槻さんは、編成局放送製作センター部長なので、
とってもエライのでは?と思ってたのですが、
放送中、アイパッドを片手に、
アチラでパシャパシャ、こちらで何やら入力と、
笑顔で、ずっと動き回ってました。
(いやいや、たぶん、エライ方だと思います。失礼しました。)

何をしているのかな?とお尋ねたところ、
フェイスブックに放送の模様をアップしているとのことでした。
文字入力がぎこちないのが、かわいかったです。(ンプププッ)

こちらは、中継の機材
意外と、コンパクトなんですねー

さあ、打ち合わせも済んで、機材の調整も終わり、
いよいよ、オンエアーです。

本番直前の鈴木社長です。
若干、緊張していますが、笑顔です。

はい、はじまりましたー
放送中です。

放送中の模様は、次回、ご紹介しまーす。

To be continued・・・

(投稿者:企画係 深町)










0 件のコメント:

コメントを投稿