2014年12月17日水曜日

谷津田川せせらぎ通り(7)

みなさん、こんにちは
まちブロです。

いやー、寒いですねー!!
今日は、朝から、雪が、しんしんと、降っています。
寒いので、読点が増えるしゃべりかたになってしまいます。

と、ふと、窓の外を見ると、すっかり雪化粧をして、雰囲気を変えた谷津田川せせらぎ通りが・・・
これは、行くしかないでしょう。(寒いけど・・・)
しんしんと粉雪舞うなか、せせらぎ通りを散策してみました。

まずは、いつもどおり、土橋の上から
いいですねー。なんか、熱燗飲みたくなってくる感じです。
では、下に降りてと(転んで、川にはまったら大変なので、慎重に)
雪国どすなー
このまま、いつものように上流に歩を進めてみましょう。
川の水は、少し濁ってますね。
あんなにたくさん泳いでいた鯉たちは、どこに潜んでいるのか、
見あたりません。
鯉も寒いよね。
カモは元気です。
なにやら、上流に向かって行進してました(^―^) ニコリ
レリゴー♪、レリゴー♪と口ずさんでしまうのは、今年からですよね。
すこーしも、さむくないわ♪
(ほんとは、マジ、寒いっす)
関川寺の前の紅葉です。
雪花を身にまとい、美しいです。
では、上に昇って
いつもの、「桜と紅葉と市役所」
そして雪の女王と化した紅葉をそばで
雪は、白くて、綺麗ですね。(当たり前か)
「雪かき」とか気になりますが、やはり風情があります。
では、そろそろ、戻ります。
みなさんも、雪の谷津田川を散策してみませんか?
(もちろん、あったかい格好してね。)
不思議に、さっぱりした気持ちになります。
(投稿者:企画係 深町洋介)


















0 件のコメント:

コメントを投稿