2014年12月26日金曜日

がっつりラーメン

みなさん、こんにちは、まちブロです。
今年も、いよいよ押し迫ってきました。
ということで、年内の更新は、本日が最後ということになりそうです。
おかげさまで、ブログをはじめて約8ヶ月が経とうとしていますが、なんと、12月26日時点で16,300PVオーバーということになりました。
これも、みなさまのご支援があったからこその結果だと思います。
新年も、がんばってUPしていきますので、なにとぞ、よろしくお願いいたします。
で、今日は、こちらにお邪魔したときの模様をお伝えしたいと思います。
(今年最後のUPなので、ロングバージョンでお伝えしますよー)
ええ、ええ、知っている方は、もう知っていますよね。
ラーメン二郎インスパイア系、
がっつりラーメンの「麵屋 頼」(めんや らい)さんです。
オープンして以来、大変な盛況をみせているということで、この日、まちづくり推進課の有志で、昼休みに訪れることにしました。
僕は、後発隊として、向かうことに・・・
むむ、お店の前にたどりつくと、何やら人だかりが・・・
順番待ちでした。
お店に入ると、順番を待っているお客さんでギッシリです。
では、と、お店まわりを撮影して、待機することに。
玄関先に、営業日と営業時間の情報が貼ってあります。
で、待つことしばし、やっと声がかかりました。
中に入ると、先発隊がすでに、ラーメンをおいしそうに啜っています。
みなさんの唇が、リップクリームを塗ったみたいに、
キラッキラッに光っております。
いわゆる背油効果ですね、それは。
それでは、メニューをと・・・
では、「普通盛のにんにくあり」お願いします。
と頼んだところ、他の後発隊のメンバーは、「普通盛の全部増し」を注文していました。まじか!
さらに、待つこと、しばし・・・、お待ちどうさまー、
ラーメンがやってまいりました。
これが、普通盛にんにくありです。
こんな感じ
そして、普通盛全部増しも、追っかけ到着です。
あー、すごい、、
そびえたっています。
比較すると、こんな感じ。せっ、背油シャワーが・・・、ゴイスー
左三つが全部増しです。すごい迫力です。
ではでは、食べますか。
秘技「天地返し」とりゃ-、ということで、こんな感じに
麵が太くて、独特ですねー。
そして、テーブルにある辣醤(らーじゃん)を、それそれと入れます。
こんな感じ
そして、麵リフト
おー、うまいー
完食です。
(すいません。食べるの夢中で、途中経過の写真を撮るのを忘れてしまいました。)
うー、お腹、いっぱいです。ごちそうさまでした。
では、ここらへんで、店主の頼(らい)さんに登場していただきましょう。
湯気とともに、頼さん登場。なかなかのイケメンです。
頼さんは、東京で二郎系ラーメンのお店に勤めていました。
そして、この大好きな「がっつりラーメン」を、白河の人にも食べてもらいたいという熱い思いで、11月に「麵屋 頼」を開店しました。
仕事も丁寧に、キビキビと動いています。
頼さん、美味しかったよー。また来るねー!!
いい笑顔です。

と、ちなみに、お店のなかはこんな感じ。
(※別な日に、昼間の営業終了を見計らって、お邪魔したときの写真です。)
みなさま、年越しはお蕎麦ですが、
その前に、がっつりラーメン食べて、最後の大掃除などに精を出すというのはいかがですか?
パワー全快、満腹度100%ですよ
麵屋 頼
白河市道場小路80-3
℡0248-23-3823    
不定休
昼の部:11:00~14:30
夜の部:17:00~21:00
P有り
Facebookはこちら

v(*'-^*)ゞ・'゚☆

よいお年をお迎えください。

(投稿者:企画係 深町洋介)















0 件のコメント:

コメントを投稿