2014年12月8日月曜日

HALE -hair design-

みなさん、こんにちは
まちブロです。
今日は、新しくオープンしましたこちらのお店にお邪魔しました。
美容室のHALE(ハレ)さんです。
とても雰囲気のある外観ですね。
では、扉をあけてと・・・
こんにちはー、と声をかけると、
いらいっしゃいませー、と気さくな感じで出迎えてくれました。
店主の鈴木隆司さんです。
おー、お店の中も、インテリアも雰囲気がありますねー。
アメリカ西海岸にポツンとあるようなお店、そんな感じ
(行ったことないけど、イメージです。)
では、お店の中を紹介してもらいましょう。
シャイな感じで、鈴木さんが、いろいろと説明してくれました。
当たり前かもしれないけれど、鈴木さん自身がとても雰囲気のある人でした。
いい感じのソファーセット
カット台
シャンプー台
シャンプー、トリートメント、ヘア用品等々
(ラックは一部手造りだそうです。)
コーナーにある棚とか、オブジェも面白いです。
この梁は、取り壊す予定の古民家からいただいてきたものだそうです。
お店の中は、手づくり感がありつつ、クオリティの高い、お洒落な雰囲気です。
では、店主の鈴木さんから、お話を・・・
気さくなんだけど、シャイな、不思議な感じ
「ひとりでお店をやっているので、気楽な感じで来てもらえばと思います。
たいていのことは、ご要望にお応えしたいと思います。
ひとりで、やっているので、お電話でご予約ください。
得意分野はカットです。
よろしくお願いします。」

なんか鈴木さん見てたら、「ビューティフルライフ」思い出した。
最後に小さな女の子に、「さあ、きれいになろうか?」とつぶやく柊二(木村拓哉さん)
何回見ても、号泣するな、あれは・・・(台詞、まちがってたら、ごめんなさい。)

と、話がそれました。
これは、開店記念につくった2015年の手帳だそうです。
(4種類も!マジか!!
来てくれた方には、もれなくプレゼントしてくれるそうです。(在庫限り)
料金は以下のとおりです。
カット 
一般3,500円 高校生2,800円、中学生2,500円、小学生2,000円
カラー  5,000円~
パーマ 8,500円~
※それぞれ+消費税となります。
※こまかなご相談、大歓迎だそうです。
では、みなさまのご来店をお待ちしております。とのことです。
師走です。髪を切って、さっぱりとして新年を迎えるのもいいのではないかと思います。

HPはこちらから

(投稿者:企画係 深町洋介)

















0 件のコメント:

コメントを投稿