2014年12月9日火曜日

白河駅前イルミネーション点灯式

みなさん、こんにちは。まちブロです。

朝起きると車のフロントガラスが真っ白。
もうすぐ、白河にも雪が降りそうな気配です。
ということで、我が家でも急いでタイヤを冬用に交換しました。
これで雪が降っても、とりあえずは、一安心です。

さて、こちらのブログで紹介しました、白河駅前イルミネーション
の点灯セレモニーが12月5日(金)におこなわれました。
今回は、その様子をお伝えしたいと思います。

こちら、点灯式に先立っておこなわれた「奥州白河太鼓」の皆さん
による和太鼓演舞の様子です。↓
奥州白河太鼓を見るのは始めてなのですが、『演舞』というだけ
あって「迫力+華麗」さを感じる演奏でした。

また、セレモニー会場となった「えきかふぇSHIRAKAWA」前では、
白河商工会議所の皆さんからの温かい飲食物の提供が有りました。
メニューは、白河鍋、コーヒー、MDとみやまさんのコロッケ
そして、鈴木白河市長と牧野中活協会長が杵でついたお餅などなど。
冷えた体にはたまらない「オモテナシ」です。
こちら女性会の皆さん。↓
美味しそうな匂いが漂うなか、お次は、本日のメインイベント。
点灯式です。↓
点灯式に登場した「しらかわん」と「サンタさん」。
子どもだけではなく、大人にも人気です。↓
こちら白河消防団音楽隊の皆さん。
点灯式に華を添える素晴らしい演奏でした。↓
今年のイルミネーションは、市立図書館「りぶらんリブラン」前からコンピエーニュ広場までの駅前を約2万7千個のLEDで冬の夜空を彩ります。

今年のイルミネーションの楽しみ方としては、
リブラン前をスタートして、コンピエーニュ広場まで散歩するのが
私のイチオシです。

点灯期間は、1月31日(土)まで、点灯時間は17:00から
0:00までです。

皆さん、足を運んでみませんか。

(投稿者:事業係 深谷 剛)

0 件のコメント:

コメントを投稿