2015年6月30日火曜日

第1回朝市しらかわマルシェ


みなさん、こんにちは。まちブロです。

今年も朝市『しらかわマルシェ』が始まるということで、早速、行って来ました。
しらかわマルシェも今年で3年目を迎えます。
様々な催しで来場者を楽しませてくれるしらかわマルシェ。
今回はどのような催しが用意されているのでしょうか。

わくわくしながら会場に入ります。

この日は、第1回目の開催ということで、オープニングセレモニーが開催されていました。

セレモニーも終わり、場内を散策していると何やら行列が。。。
行ってみると『白河BRAND』を使った『贅沢朝ごはん』が200円で食べられるとのこと。

すかさず、列に並んだところ、農政課の小松さんを発見。
↓ソーセージと格闘中の小松さん。かなり頑張ってます。

そして、待ちに待った朝食。
お米は、白河ベジファーマーズの「きつね米」。
おかずは、王王櫻の「しらかわしゅうまい」と肉の秋元本店の「ソーセージ&ベーコン」。
スープに使われているのは、石井養鶏場の「碧空たまご」と白河農協の「高品質トマト」。
ヨーグルトのソースは、明陽食品の「りんごジャム」。
「りんごジュース」は北條農園産です。

ホント『贅沢』な朝ごはんですね。
素材も味付けも最高!!!大満足!!!でした。

さて、朝食を済ませたところで、再び場内を散策。


すると、まちづくり会社「楽市白河」のお店を発見。
今回のイチオシは、「ホットドッグ」とのこと。

すでに朝食は済ませたはずなのに・・・・欲望は抑えきれず・・・。
早速購入。
パンはフッワフッワでウィンナーはジュースィー。
期待通りの美味しさでした。

さて、ホットドッグを頬張りながら歩いていると。。。

「むむっ!」

ブルーシートの上で変な動きをしている、まちづくり推進課の山本くんを発見。
「何かの儀式か???」と思いきや写真撮ってました。

その横で「白河BRAND」の即売会が行われていたので、立ち寄ってみました。
白河が誇る優れた農産物や加工品。みなさんも食してみてください。
きっとご満足いただけると思います。

さて、次にステージに向かうと、ティッシュ箱がピラミッドのように。
ティッシュが10円で買えるということで、こちらにも行列が出来ていました。

さて、以上で第1回目の「しらかわマルシェ」は終了です。

あやしい空模様だったのですが、何とか雨も降らず良かったです。

スタッフの皆さん。本当にお疲れさまでした。

「しらかわマルシェ」では、お客さんに楽しんでいただこうと様々な
催しが用意されています。

皆さんも、足を運んでみてはいかがですか。

次回の「しらかわマルシェ」は、7月26日(日)に開催されます。
今から楽しみですね。


(投稿者:事業係 深谷剛)

0 件のコメント:

コメントを投稿