2015年12月24日木曜日

白河駅前イルミネーショングレードアップ点灯式

みなさん、こんにちは。まちブロです。

こちらでも紹介しましたが、今月4日に『白河駅前イルミネーション』の
点灯式が行われ、りぶらん(市立図書館)から白河駅の西側には、
光のトンネル、PETボトルツリー、光のゲートや重機が飾られて、
多くの皆さんに楽しんでいただいていることと思います。

そのような中、コンピエーニュ・白河交流広場にて
『白河駅前イルミネーショングレードアップ点灯式』が昨日(23日)開催されました。

なので、今回はその様子をお伝えしたいと思います。

さて、何がグレードアップしたのか気になりますよね?
答えは、イルミネーションの点灯エリアです。
新たに42,000球の電飾を使って白河駅の東側から
コンピエーニュ・白河交流広場を照らします。

点灯日がクリスマスイブの前日ということで、会場にはサンタクロースも。
↓”しらかわん”とじゃれ合うサンタクロース。

↓点灯式には、寒いなか多くの皆さんにお集まりいただきました。

↓ようやく点灯です。



来場者に白河鍋を振る舞う商工会議所女性会の皆さん。

会場ではミニコンサート、くじ引き大会やじゃんけん大会も開催され、
なかなか盛り上がっていましたよ。




さて、今日は、クリスマスイブです。
         『We wish you a merry Christmas!!!』

冬の夜空を華やかに彩る白河駅前イルミネーション。
ぜひ、ご家族、恋人やご友人お誘いあわせうえお越しください。

駅前イルミネーションは、来年の1月31日まで午後5時から
午前零時まで毎日開催されます。
お車でお越しの際には、白河駅前イベント広場駐車場をご利用ください。


(投稿者:事業係 深谷剛)

0 件のコメント:

コメントを投稿