2015年12月8日火曜日

白河駅前イルミネーション点灯式

みなさん、こんにちは。まちブロです。

先日のブログでもご案内しました、白河市中心市街地活性化協議会が
主催する「白河駅前イルミネーション」の点灯式が、12月4日(金)に
開催されましたので、今回はその様子をお伝えしたいと思います。

当日は、時折小雨降る天気でしたが、多くの方々に参加いただきました。

↓奥州白河太鼓の皆さんによる演舞が点灯式に花を添えます。
  現代風にアレンジされた和太鼓の演舞。とても新鮮でした。
 みなさん、キマってます。

さあいよいよ、白河駅前イルミネーション点灯です!!!




こちら、白河建設親和会によるイルミネーション。
特に「はたらくくるまイルミネーション」は、子供から大人まで人気
で、家族連れの撮影スポットになっていました。


こちら、ペットボトルツリーの表彰式の様子。
金賞を受賞し、鈴木市長から表彰される白河旭高校美術部の皆さん。
おめでとうございます。

作製したペットボトルツリーと記念撮影。


さて、白河駅前イルミネーションは、来年の1月31日まで午後5時から
午前零時まで毎日点灯しています。

会場は、かなり冷え込みますので、暖かい格好でお越しくださいね。

クリスマス前には、新しいイルミネーションエリアが登場する予定です。
今から楽しみですね。。。


(投稿者:事業係 深谷剛)

0 件のコメント:

コメントを投稿