2015年12月4日金曜日

白河駅周辺でイルミネーションが始まります。

みなさん、こんにちは。まちブロです。

先日、白河でも初雪が降りました。
ここ白河も本格的に冬突入です。

さて、今回は冬にちなんで、JR白河駅周辺で開催される
イルミネーションをPRしたいと思います。

白河の冬の夜を彩る白河駅前のイルミネーション。
これまでも白河市中心市街地活性化協議会が主体となって
行われて来ましたが、今年は大幅にグレードアップして
開催されます。


■PR その1

昨年までは、脚立を使って電飾の飾り付けを行っていたの
ですが、今年は高所作業車を使って飾り付けをしたので、
かなり高い位置への電飾が可能になり、ダイナミックさが
演出できたかなと思います。



■PR その2

昨年までは、りぶらん(市立図書館)前からJR白河駅前
までの高木を中心に電飾していましたが、今年は新たに
白河駅前イベント広場に光の空間が演出されます。

広場内に光のステージや白河建設親和会による巨大イルミ
ネーションが出現するほか、白河商工会議所青年部により、
市内の小・中・高生をはじめ企業や各種団体が作製した
ペットボトルツリーが広場を彩ります。


■PR その3

12月4日(金)と5日(土)の2日間、白河駅前イベント広場
の駐車場にYEG冬屋台が登場します。
県内外の名店による本格的なグルメが楽しめるそうです。
冷えた体を温めるには最高のイベントですね。


■PR その4

点灯期間中、新たなイルミネーションが誕生する予定です。
確定したら、まちブロで紹介しますね。


これ以外にも、道場門遺構前に光のトンネルが設置される
など、様々な企画が用意されています。

点灯式は、12月4日(金)午後6時から白河駅えきかふぇ
SHIRAKAWA前で行われます。

当日は、点灯式に先立って午後5時30分から白河奥州太鼓に
よる太鼓演舞が行われるほか、点灯式終了後には白河駅前
イベント広場にて各種ステージショーなどが開催されます。

みなさんも夜の白河駅前に遊びに来ませんか。
ただし、くれぐれも暖かい格好でお越しください。

[白河駅前イルミネーション・みんなのヒカリ]

・点灯期間:平成27年12月4日~平成28年1月31日
・点灯時間:午後5時~午前0時

[YEG冬屋台]

・12月4日(金)午後4時から午後9時まで
・12月5日(土)正午から午後9時まで


(投稿者: 事業係 深谷 剛)

0 件のコメント:

コメントを投稿