2014年10月7日火曜日

gallery NaRaYa(ガーデン家具・輸入家具・輸入雑貨)

こんにちは、まちブロです。
今日は、大手町にある「ギャラリー ナラヤ」さんにやってまいりました。
ナラヤさんは、ガーデン家具や輸入家具、輸入雑貨などを取り扱っているお店です。
輸入家具は、タイやインドネシアのほか、ちょっとですがヨーロッパのものも取り扱っているそうです。
それでは、早速、おじゃましたいと思います。
「いらっしゃい」と、シャイな感じで、店主の角田さんが応えてくれました。
入ると、すぐに東南アジアの雑貨が、目に飛び込んできます。
こちらは、籐のカゴと健康グッズ( ´艸`)ムププ
こちらは、ランプとキャンドルです。
ぶっといキャンドルです。
こちらは、木製のスプーン、フォーク、お箸です。

ではでは、メインの家具も見ていきましょう。
こちらは、屋外用のテーブル&チェアセットです。
(個人的にこういうの好きです。あえて家のなかに置きたい。値段見たら、購入は、私には無理っぽいです。)
こちらは、バーカウンターです。
(うーん、かっこいいなー)
こちらは、小さめのテーブル&チェアセットです。

続きまして、アンティーク家具です。
私にとっては高額なので、はじめから購入は考えてませんが、
良いですねー!
(言わなくても、わかるか)

こういう家具が似合う家に住んでみたい。
では、ここで、店主登場と思いきや、
顔出しNG、(何で?)

“大丈夫、いい男ですよ”とほめちぎったら、この笑顔
店主の角田(かくた)さんです。
石川町出身のちょいワル風の気さくなおじさんです。
かっこいいです。
なんでも、タイに家具の買付けと写真撮影のために渡航してたということで、この日に帰ってきたばかりだそうです。
(ちょっと眠そうだったのは、そのせいだったんですね。)
店の中には、アジアの各地で撮影された、いろんな人達の写真が飾られています。
(ご友人の作品だそうです。それを見ているだけでも面白いかも)

こちらは、チェアコーナーです。
椅子って、深いですよね。
それぞれに個性があり、見てるだけでも飽きないです。
一番手前の椅子が気に入ったので、おいくらか尋ねたところ、
「お目が高いねー」といいながら色々説明してくれました。
デンマーク製のアンティークチェアで200,000円でした。
・・・(・∀・i)タラー・・・(まだまだ、私には早いです。とほほ)
今日は、お店にはなかったですが、アコースティックギターも飾ってあって(角田さんの私物)気が向いたら弾いてくれるかも!!

私にとっては、いつもと違う世界を感じることのできるお店です。
買う気がなくても、のぞいてみてください。面白いですよ。

gallery NaRaYa
ギャラリーナラヤ
白河市大手町10番地3
℡0248-21-5146
営業時間:午前10時~午後6時
定休日:日曜日
P有

(投稿者:企画係 深町洋介)

































0 件のコメント:

コメントを投稿