2015年6月15日月曜日

麹町庵

みなさん、こんにちは。
まちブロです。

おなかがすいて、いっぱい食べたい!
そんな日は、ランチレポート日和です。

今回は、天神町にある「麹町庵」にお邪魔しました。
294号沿い、白河駅前から白河郵便局へ向かう途中にあります。


麹町庵さんではよく、そば・うどんをいただくのですが、ほかにもラーメンや定食、セットメニューも充実しています。

まずは、そばとカツ丼のセットです。
ボリュームのあるカツ丼に、冷たいそばが程よく合い、暑さを乗り切るパワーをくれます。
茶碗蒸しなどの副菜も付いて、お得感がいっぱいです。

こちらは、温かいそばとしょうが焼き丼のセットです。
ジューシーなお肉の感じが食欲をかきたてます。
温かいそばも良い感じです。

そばとカレーのセットもおいしそうです。
カレーとそば、すごく合いますね。

ラーメンと丼物のセットもあります。
こちらは、ラーメンとカツ丼の組み合わせです。
たくさん食べたい時の定番とも言えそうな組み合わせです。

そしてこちらは、みそラーメンとカツ丼の組み合わせです。
見ているだけでも汗が出てきそうですね。

セットメニューには、コーヒーが付きます。
満腹になった後のコーヒー。落ち着きました。

私は、注文した冷たいそばとカツ丼で大満足でしたが、メニューはどれも魅力満点で、目移りしてばかりでした。

次は違うものを食べに、また行きたいです。

麹町庵
白河市天神町67
電話:0248-22-8292

(投稿者:企画係 藤田香)

0 件のコメント:

コメントを投稿