2015年6月8日月曜日

「Sunny Day Sunday ~ 大人の休日」に行ってきました

こんにちは。まちブロです。

5月の最終日曜日に白河駅側のコンピエーニュ広場に催されました、
「Sunny Day Sunday ~ 大人の休日」に行ってきました。



暖かい陽気にやさしい爽やかな風が吹き抜ける会場は
まるで南仏のプロヴァンス地方の雰囲気。

(ただ今回の会場名の由来となりました白河市の姉妹都市である
 コンピエーニュ市はパリの北東にありますが… (;^_^A
 高校で世界史を履修した皆さんには、20世紀の1次大戦と2次大戦にて
 仏と独とが停戦協定を結んだコンピエーニュの森としてお馴染みですね)






東北本線の線路をくぐる「こみね・ふれあい通り」の前では
お二人のアーティストがライブアートを行なっていました。




会場には、食べ物に花、レザークラフトやチョークアートスクールなど
マルシェの名に恥じない多彩なお店がありました。









そして会場で買い求めました食事はこのとおり。



炭酸水、スコーン(塩バター味)、
豚バラ肉の炭火焼きグリル イタリア漁醤風味、
トルテローニ(詰め物パスタ)生ソーセージ入りのトマトソース、
黒糖ジンジャーエール、です。

この黒糖ジンジャーエールを入れたグラスは、
会場のゴミ減量化も兼ねてドリンクの最初の注文の際に買い上げることになっているのですが、
実は隣りのお店にて自分オリジナルのグラスへとデコレーションすることもできました。



お店を回って食事をした後にもう一度ライブアートをのぞいて見ると、
そこにはさらに制作が進んだアートが。




陽光がさんさんと注ぐ、ステキな休日を過ごせました。


(投稿者:企画係 山本伸彦)

0 件のコメント:

コメントを投稿